平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日、夕方近所へ買い物に行った帰りに自宅近くの路地での出来事です。
ミラーが設置されている道路なのでミラー確認はしているのですが、
出会い頭に相手の自転車とぶつかりそうになりました。(私も自転車です)
私のほうもブレーキがちょっと遅かったような気がしたので
「ごめんなさい」と言ったのですがすれ違った小学生(3~6年)が
言い放った言葉は

「おいおばはん、ちゃんと運転せいや!ボケ」

ん?なんやとぉ~?

一瞬耳を疑ったのですが、それは明らかに私に向かって発せられた言葉だとわかりました。

「おんどれ、誰にモノ言うとんねん ! おぉ?どこのガキじゃ~~!」

(大阪弁ですが、お行儀のよくない言葉です)
と追いかけて行って締め上げてやろうかと思ったのですが大人気ないのでやめました。

でも家に帰ってから思い返すと腹が立って居ても立っても居られなくなりました。
やっぱり締め上げておくべきだったか・・・

あんなふざけたガキに幸せな将来はないと思います。(断言)
ほんま親の顔が見てみたい・・・

ウチの子供たちにもこの話をして、しっかりと言い聞かせておきました。
まったく、どういう子供たちなんでしょう?(●`ー´●)プンプン

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



スポンサーサイト
2007.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/805-aeeb1dac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。