平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日は私の住む自治会主催の運動会でした。
12回を迎えるこの運動会、参加賞を含め賞品が豪華なので家族そろって毎年競技にいそしんで来たのですが、ここ二年ほどはちょうど藤原竜也さんの舞台の時期と重なって参加できずに居たのです。

二年ぶりに参加できるぞ~~!と私の鼻息も自然と荒くなります。

一般男女、一般女子、小学生、60歳以上、幼児、などに参加資格が分類されているのですがエントリーできるものは全部エントリー(笑)

つまりプログラムの合間に休みなし!出ずっぱりです。

そんな期待の現われか?チーム運も味方してくれたこともあって二人三脚、ムカデ競争、スプーンリレー、輪回し競争の4種目で1位を獲得しました。

数々の豪華賞品をゲットして気をよくし、午後からもこの調子でがんばるぞ~!と意気込んでいた矢先「棒引き」競技の最中に男性が足を怪我、女性が腰と頭を強打、と連続して負傷者を出してしまい救急車を2台も要請する事態になってしまいました。
私が運動会に参加するようになって初めてのことです。
ちなみにこの「棒引き」という競技、中央に並べておかれた物干し竿のようなポールをひっぱって自陣へ持ち帰るというもの。
一本の棒を引き合うことになったときにはかなり熱い勝負になります。
前回ダンナが参加したときにも、ものすごい引っぱり合いになって転倒し、メガネを吹っ飛ばされた経験があるので今年はエントリーしなかったほど。

二人も負傷者を出してしまった以上、続行は不可能との決定で運動会は中止となりました。

用意された賞品の数々は、エントリー者に配布されて終了です。
怪我をされた方には、怪我の程度が少しでも軽症であることと一日も早い回復をお祈りいたします。

そんなわけで本日の戦利品、こちらです。

運動会、戦利品


トイレットペーパー12ロール、衣類用洗剤3個、砂糖一キロ3個、ホットケーキミックス2袋、たこ焼き粉2袋、カップやきそば2ケ、袋麺5個入り、とろろ昆布、高野豆腐、マヨネーズ2ケ、料理酒、みりん、ティッシュペーパー11個、クレンザー。
どうです?これ、結構すごくないですか?いつもね、もって帰るのが大変なんです。
砂糖や、ティッシュペーペーはしばらく買わなくて済みそう・・・(喜)
1位賞品の衣類用洗剤もうれしいわ♪

最後まで楽しく競技を終えることが出来ればもっと気分も晴れるのですがなんとも後味の悪い運動会になってしまったのが残念です。

来年の開催は間違いなく「棒引き」はなくなると思う・・・。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



スポンサーサイト
2007.10.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/813-7cf13c36
