平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
さて、お楽しみのランチタイムです。
今回は花見小路にある「西坂」さんというお豆腐料理屋さんでいただきました。

こちらです♪ 
京都ランチ at 西坂


湯葉、豆乳湯豆腐、お刺身、揚げ物、香の物、しそご飯、デザートにゆずシャーベットでございました。(シャーベットのお写真を撮り忘れました・・・)

と~ってもおいしかったです。

腹ごしらえのあとは、洛バス(市バス)に乗って銀閣寺へ。
前回の京都小旅行で金閣寺へ行ったのですが、キンピカの金閣寺とは打って変わって銀閣寺はかなり地味なたたずまい。

その昔は銀箔が貼られていてギンピカだったらしい銀閣寺ですが、今は剥げ落ちて普通のお寺となんら変わりない風貌になっちゃってます。

紅葉はまだ控えめながら、十分綺麗でした。
どんな光景もほんと絵になるのが京都のいいところですね。

銀閣寺 その1


銀閣寺 その2


紅葉の銀閣寺


紅葉・・・きれい


銀閣寺 その3


もみじ・・・落ち葉


落ちたもみじも絵になりますね。↑

銀閣寺 その4


これは銀閣寺を後ろ側から見たところです。↓
ほんとにこんなにあばら家なんですねぇ~、そばに生えてる木まで寂れた感ありありです・・・
(苦笑)
わびさび・・・効いてます。

銀閣寺の裏側


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。私は子供の帰りの時間があるのでここでタイムリミット・・・淋しいですがバス停でお別れとなりました。
このあと、一泊の予定のまるさんと蓉さん、そして時間に余裕のあるまみみさんは哲学の道を散歩したあと夜の京都も満喫されたそうです。

最後に・・・今日、みなさまからいただいたお土産の数々をご紹介。
ありがとうございました~♪

左から、小瓶に入った芋焼酎、ゆずこしょう、蓉さん手作りジャム、うろりの佃煮、えびす屋さんからもらった絵葉書とステッカーです。
あぁ・・・素敵な京都小旅行でした。
心身リフレッシュしてまた日々がんばって生活していきましょ~!

おみやげさんたち・・・ありがとう


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



スポンサーサイト
2007.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/831-7acf6b9c
