平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
12月になりました・・・(今頃?)

師走です。走ります!大掃除です。

あぁ~憂鬱だ。



やらなくちゃ、やらなくちゃ・・・わかっちゃいるけど重い腰(苦笑)

お金が有り余るほどあれば絶対にハウスクリーニングを頼むんだけどなぁ。


気を取り直して



先週の嵐の宿題くんにゲストで出演されていた船越英一郎さんの奥様の松居棒が気になって・・・作ってみました。

松居棒


これ、なかなかいいです。(喜)

ほっそ~~い隙間とか、サッシの溝とか障子の桟なんかに積もったほこりが取れる取れる!ハンディワイパーが入らないような隙間にもスルスル入っていっちゃうのね。
ちなみに私のは割り箸にボロのTシャツを切って巻きつけ輪ゴムで止めただけです。
これ使ってがんばって大掃除やろ~~!(単純)
こちらは今日の夕食の一品、卯の花です。
久しぶりに作ったわ~!おいしかった。

卯の花



 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
スポンサーサイト
2007.12.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/840-20dd8ff2
