平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
冷え込む冬に頼もしい助っ人がやってきました。

今年初めて購入した「湯たんぽ」です。

湯たんぽ


私のイメージはブリキでしたが(いつの話よ!)今はプラスチック製でこんなにかわいい色なんですねぇ~。

私、湯たんぽなんて・・・と結構バカにしてたんですがこれがなんととってもいいんです。

まずは寒がりの娘のベッドの中に入れておいて布団を暖めておきます。
その後、私が寝る1時間前くらいに私の布団に移動させ、私がお布団に入るときに今度はダンナのところへお引越し。
ひとつの湯たんぽで3人が暖を取れるんです!しかも光熱費はお湯を沸かすだけのもの。

だんだん冷めてくることは当然ですが、それでも十分暖かいです。
朝はその水を洗濯機へ・・・本当に無駄がない。

すごいよ、感動~~~~~~~!

ありがとね、湯たんぽちゃん。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
スポンサーサイト
2007.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/843-e1132396
