平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
お~~!この年の瀬に、なんてこと。

今日、風邪気味で入浴時に髪を洗わなかった私ですがどうにも気持ち悪いので
夜中に思い立って洗面所で洗髪していたときのこと。

流れが悪い排水溝の栓を抜いて一気に流そうとしたら、洗面台の下から急に水が溢れ出したのです。

ギャー!!!何、どうしたの?

慌ててダンナを呼びましたが洗面所がすでに洪水状態(汗)

どうやら洗面台の排水が詰まってあふれ出したようです・・・なんでいまごろこんなことになるの?
とりあえずあふれた水をありったけのバスタオルで吸い取り、つまり取りのポコポコをやって何とか流れるようになった様子。
私はテレビでおなじみの「パイプのトラブル5千円!」を呼ばねばならないか?と思ったのですが、どうやら呼ばずに済みそうです。

あぁ~~~よかった。

昔、住んでたハイツでは下水があふれてこれまたダンナが出動!○○コにまみれながらパイプの掃除をしてくれたのを思い出します(苦笑)

持ち家の宿命ですが、築20年を迎える我が家・・・そろそろ水周りが危なくなってくるころですね。
毎日爆弾を抱えて生活しているようなものですが、何とか持ちこたえてくれて助かりました。

あぁ~~~~宝くじでも当たればちゃんとメンテナンスできるんですけどねぇ。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


スポンサーサイト
2007.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/854-78ab24d6
