平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日は雨です。

冬の雨ですが、それほど寒いわけではありません。
そういえば、この冬は日中ほとんど暖房をつけずに過ごしています。
なので電気代が思いのほか抑えられています。

これって、地球温暖化がよりいっそう深刻ってことなのですよね。
考えてみれば私が子供のころにはバケツに溜まった水が凍っているなんてことはしょっちゅうあり、割って遊んだりしたものです。
地面に霜が降りて踏むとザクザクと音がしたり・・・
でも今は氷が張っているのなんて見たことないです。
雪もほとんど降らない。
今の家の前に住んでいたところではよく雪が降って、通勤の車が駐車場から出せなくなったことも何度かありました。

私の足にしもやけが出来なくなったのも温暖化のおかげなのかもしれません。

電気代が安くて、しもやけが出来ないことはありがたいことですが
本当に心配になってきました。

子供たちが大きくなったときの地球はいったいどうなっているんだろう・・・

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


スポンサーサイト
2008.01.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/867-815c1098
