平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日持ち帰った娘の図工の作品です。

ステンシル版画の画法を用いています。
黒く見える部分は土台の用紙、その上に型紙の図案に沿ってカッターナイフで切り抜いた用紙を乗せて、空いた部分にスポンジを使って色をつけていく方法。

型紙の部分だけ色が付かずに残るためこんな風にステンドグラスのようになります。


作品




親バカ承知で書きますが、細かい部分の切り抜きも色使いもなかなか上手で味わい深い作品になっていると思いません?(笑)

カレンダー仕様に仕上げてあるのでリビングに飾って今年一年楽しみたいと思います。

追記) 
これは教材なので、下絵があらかじめ印刷されてあります。
なので、絵そのものは娘のオリジナルではありません・・・。
marisolさんに構図やカットを褒めていただいたのですが残念ながらそれは娘の才能ではないということで・・・どうもすみませんでした。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


スポンサーサイト
2008.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/871-abbe155f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。