平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
長いです・・・本当に長い。

今日は私の反省文です。
あんまり面白い内容ではないので、それでもいいよ、というかたはどうぞ。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。


私は今ランクアップ目指して日々奮闘中なのですが、先日初めてお昼のピーク時間帯も含めて3時間のグリル業務(いわゆるハンバーガーを作るセクション)を一人でこなしました。
その日は忙しさは並以下だったので何とか一人でやり通すことが出来て、ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけですが自信みたいなものも出てきたんです。

でもでも・・現実はそう甘いものではありません。

そんなちっぽけな自信は今日木っ端みじんに砕け散りました。

今日も同じように一人でグリルを担当していたのですがやってきたのは鬼のように忙しい昼ピーク!
何種類ものハンバーガーのオーダーが入ります。
最初は何とかこなせていたんですが、だんだんと遅れてきてオーダーが溜まって行き・・・テンパってしまってボロボロ(涙)
とてもたくさんお待たせしてしまう結果となってしまいました。申し訳ありません・・・
オーダーに対する返事も、出来上がった商品の提供を促す言葉もなく・・・ひたすら黙って作りつづけていて、
「声がとまってるよ!」と注意されたのですが、自分ではそれすらも気づいてなかった。
そりゃそうです。
オーダーがちゃんと通ったのか、今どの商品が出来てるのかわからないとカウンター業務に支障が出ます。

思うように動けない自分が歯がゆくて、情けなくて、自己嫌悪です。

次のこと、次のことを考えながら今やらなきゃいけないことをこなしていかなければいけないのに、目の前のことに手一杯になっちゃうんですね。

慌てても、テンパってもいいことなんてひとつもないのにやっぱりあせってしまうし・・・

本当に悪夢のような昼ピークが終わったとき、背中に汗ぐっしょりでした。
まだまだ未熟、サービスのプロまで道のりは長いです。

丁寧でかつ迅速、流れるようにスムーズで先を見通したクッキング作業が出来るまで日々勉強です。


スポンサーサイト
2008.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/873-f276ea4f
