平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
ウチの娘は小5、息子は小2です。
我が家の子供たちの就寝時間は基本的に9時と決めています。
ただし習い事があって遅くなる日は10時でも可ということにしてあります。

ところが、娘曰く「友達のHちゃん家は寝るのは何時でもオッケー!」なのだそうで、
Hちゃんの家では夜9時過ぎてから家族で散歩に行ったりもするのだとか。

羨ましそうに話す娘ですがきっぱりと言いました。

「よそはよそ、うちはうち」だと・・・

だってね、おかしいでしょう?小学生が何時に寝てもいいなんて・・・夜9時から子供づれで散歩なんて。
Hちゃん家はHちゃんが末っ子で高校生を筆頭に3人兄弟。
だから生活リズムが夜型になっているのかしら?

早寝、早起きは健康の元ですからね~!これは譲れません。

大人になったら徹夜でも夜更かしでも好きにしていいけど、子供のうちはちゃんと睡眠をとらなきゃダメ!と言い聞かせました。

みなさまのご家庭ではどうなんだろう?

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



2008.02.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/883-96bf6687
