平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日はバレンタインデーです。

娘は去年と同じ彼に手作りのトリュフを渡して受け取ってもらえた様子。
でもね、息子のほうはありませんでした。

学校から帰って、どこにも行かず家で宿題をしながら待っていたんですけど・・・(笑)

でも私と娘からの手作りチョコに本当にうれしそうに喜んでいました。

ダンナと息子へのチョコはこちら↓

チョコチーズケーキ


娘のトリュフに対抗して、チョコレートチーズケーキにしてみました。
クリームチーズをたっぷり使っているのに、黙っていたらわからないくらいチョコに負けちゃってる感がありますが、しっとりと濃厚で私の大好きな味になりました。
ダンナ用、息子用、にハート型を2つ焼いて、私と娘の試食用にパウンド型で一つ・・・
キッチン中に広がる甘い香り。

さて・・・飾りつけ!と思ったら、娘がトッピングを全部使ったので何もない(苦笑)

慌てて、トッピング材料とチョコペンを買いに走りましたがすでに売り切れ!
仕方なくイチゴを買って帰ってこんな風に出来上がりました。
手前味噌ですが、おいしかったです。


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




スポンサーサイト
2008.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/888-99f29699
