平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
バレンタインデーの昨日、帰宅した息子はいつもならランドセル玄関に放って遊びに行くのに
珍しく「宿題するわ」と言ってずっと家に居ました。

バレンタインチョコを学校で渡すことは禁じられているのでみな放課後にその子の家まで持っていくというのが多いのですが、うちにも来てくれると思っていたのでしょうね。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・








誰も来ませんでした(苦笑)

あらら、今年はもらえなかったのね~。
夕方お遣いを頼んだらその道中で、チョコをお届けに行く女の子に何人か出くわしたらしく
「だれだれと、だれだれの家に行くって言ってたわ。」と、うらやましげに話す息子。

「そっか~。でも○○(息子の名前)は今年チョコもらわれへんかったね~。学校で、女の子にイジワルなことしたりしてない?」

「してへんわ、そんなん。仲良くしてるもん。」

「じゃぁ仕方ないな。」

夕飯の時間になって、私のチョコ、娘からのチョコを渡すととても喜んで食べていたのですが
実は帰宅したダンナに「オレ、今日チョコもらわれへんかってん・・・」ととても淋しそうになみだ目で告白したのだそうです。

お~、小さな男ごころはちょっとだけ傷ついたかな?
でもね~、それも経験ってことで・・・これからもっといろいろあるだろうし(笑)

しっかりしろ~~!息子。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



スポンサーサイト
2008.02.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/889-a5c3dece
