平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
あれ?おかしいな・・・

これまでギョーザを家庭で手作りしておいしく出来たためしがなかったのでいつも購入派だったんです。

が、今日はなんとなく手作りしてみたくなって・・・冷蔵庫を見たら春キャベツとにら、白ねぎ、しょうががあったので豚ミンチと餃子の皮だけ買いに走って急遽ギョーザ作りに突入。

それがね、思いもよらずかなりうまく出来まして・・・

おいし~~~~!!!

特に変わった事は何もしていないんですけど・・・

レシピはこんな感じで適当です(笑)

春キャベツとニラをみじん切りにして塩で揉んで10分おいてから水気を強めに絞る。
白ねぎはみじん切り、しょうがの搾り汁、塩コショウ、酒、しょうゆ少々と豚ひき肉をあわせて練る。
市販の皮で包んで普通に焼く。

出来上がったらポン酢と七味で・・・

なんだろう?市販のギョーザと違ってお野菜がシャキシャキとしていてめっちゃおいしいです。
今まで何で手作りしなかったんだ?と思うくらい。

こんなことならこれから手作りだぁ~~~~~!

でもね、まさかおいしく出来るとは思わなかったから写真…撮ってないんですよね、残念。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。




2008.03.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/896-0b2b951d
