平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
かなり毒を吐きます。

今、テレビ界でもてはやされている感のある「おバカキャラ」に理解のある方はここで回れ右してください。
本当に不愉快です。
テレビで大きな顔をして自分の無知を晒しているタレントをよく見かけます。
私はクイズ番組が好きなのでよく見ますが、「おバカ」を売りにしているタレントを見ると全然笑えません。
吐き気がします。

自分の子供にだけはコイツら以上の基礎学力はつけておかねばならないと使命感に燃えることになります。

今日もまた、青学(青山学院大学)出身の女性タレントが算数の引き算を漢字で表すと何?という問題の答えを「同」と答えていて愕然としました。

私は関西の普通公立高校出身で大学は行ってませんが和差積商ぐらいはわかりますよ。

高卒の私が普通に知っているようなことを知らない一流大学出身者を見ると本当にがっかりです。
いまどきの大学って何を教えているの?入学試験に意味あるの?って思ってしまいます。

東京六大学出身の女子アナが「二階から目薬」のことわざを知らなかったりする・・・

私は人並みの常識は持っていると思っています。

でもね、今はこんな無知を晒すことが面白いとされて市民権を得ている芸能界が怖いです。

スポンサーサイト
2008.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/911-d6ecaf88
