平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日の夕飯はチャーハンだったんですけどね、我が家ではというより私は・・・といったほうがいいかな?
チャーハンに必ず紅しょうがを乗せます。
以前のエントリにも書いたことがあると思いますが、この料理にはこれが絶対必要!っていうアイテムがあってそれがないとその献立は成立しないんです(笑)

例をあげてみますと、チャーハン、焼きそばには紅しょうが。カレーにらっきょう。ちらし寿司にちりめんじゃこ、味噌汁にねぎ、うどんに七味とうがらし・・・

別になくてもいいんじゃないの?っていうものばかりなんだけど、なくちゃダメなの(笑)

ってことで、これらのアイテムは冷蔵庫に必ずストックがありますね。
紅しょうがは、二種類あってちょっと色がどぎついタイプのみじん切りのものと、薄い色のまるまんまのヤツ。
どぎついほうは、チャーハンや焼きそば用でまるまんまのは細く切ってちらし寿司やおいなりさんに添えます。

お弁当にちょっと入れたりするのも好きですね。

こんなこだわりって、私くらいなのかしら?(苦笑)

スポンサーサイト
2008.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/920-3d5c58a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。