平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
我が家に新しい家族がやってきました。

ネコちゃんの、「きなこ」です。
実は娘が大の動物好き、そしてその中でも特にネコが大好き!
もう、ノラであろうと、飼い猫であろうと、ネコを見つけると何時間でもネコのそばから離れないんですよね。
だから行方不明になって何度も近所を探し回った経験があります。

とうとう根負けした・・・というのが正直なところかしら?
動物保護の協会を通じて、里親探しのネコちゃんを譲り受けることになりました。

我が家の希望は、黒とグレーと白のしま模様のネコちゃん。
ちょうど希望のネコちゃんが見つかって、本日やってきました。
ところが実はこの模様、キジトラだから黒とグレーの縞じゃなかったんですよね・・・(笑)
でもそんなことどうでもいいくらいかわいい!
生後一ヵ月半の雑種のネコちゃんです。
泣き声は小さくておとなしいのですが、好奇心旺盛、活発で人懐っこいいい子です。


きなこ



きゃぁ~ん、なんてかわいいの?どちらかといえば犬派の私ですが、
ひとめ見た瞬間からとりこになりました。
名づけは子供たちと散々もめたのですが、いざネコちゃんを前にしてふと浮かんだのが
「きなこ」 それで決まりました!

そういえば、私のブログタイトル「てんねん・きなり」のきなりにも似てるわ(笑)


実家のおじいちゃんは、ネコ嫌いだったんだよねぇ・・・どう思ってるかな、ちょっと心配。

でも、ワンちゃんと違って散歩はいらないしその点ではお世話は楽。
一人でお留守番できるように、しっかりとしつけないと!

子供たちの心に、「生き物をいとおしむ心」とやさしさが宿り、一生懸命お世話しながら
楽しい日々になることを祈っています。

これからの人生(猫生?)を私たち家族と一緒に仲良くやろうね!よろしく、きなこ!
スポンサーサイト
2008.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/930-91d43400
