平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
昨日、ダンス公演を二週間後に控えて娘と二人まつげパーマしてきました。

小学校六年ではじめてのまつげパーマ、普通なら贅沢だ~!となるところでしょうけど、
ダンス公演を控えているので奮発しました。といっても、私のお気に入りのサロンでは初回1500円ととってもリーズナブル!

いつもはビューラーで娘のまつげを上げようと試みるのですがまぶたをはさんだりしてめっちゃ怒られるのですよ、娘に。

初めは不安げだった娘ですけど、何とか納得してくれて いざGO!
ご自宅でされているサロンですから、お客は私たちだけ・・・普通にお宅にお邪魔する感覚で訪問します。

ところが、その玄関先でなんと娘が脱いだ靴を揃えたんですね~!びっくりデス。
これまで娘がウチの玄関で脱いだ靴はアッパラパ~状態。
何度揃えなさいといっても揃えたことなんてなかったものですから驚きました。
まつげパーマが終わって帰るときにもスリッパを揃えた娘、サロンの方からは「ちゃんとされてますね」
とお褒めに預かり、親としてはこそばゆい感じ。
サロンのエステティシャンの先生は、私と同年代で娘さんも同い年なのですが
娘曰く「おねえさん、女優さんみたいに綺麗やったな~緊張したわ」
いや、おかあちゃんと同じくらいの年齢やで!といっても信じません。
あんな綺麗な人が???絶対嘘や!←嘘ちゃうて!

あんまり言うのもいやらしいのでもう放っておくことにしました(苦笑)


このところ、宿題をしないとか、片付けをしないとか、叱ってばかりしていたんですけど
「やるときにはやる」という姿を見て、ちょっとだけ安心しました。
でも欲を言えば、普段からちゃんとやってくれ!って思うんですけど。

娘のまつげパーマは好評です。
これで公演の準備は整いました!
あとは振り付けと立ち位置のローテーションとかを完璧にやってもらうこと、でもこれが実は一番心配。

まだ振り付けが完璧に仕上がっていないんですよね。
大丈夫なんだろうか?
例年よりもかなり遅れ気味ですから、さすがに不安になってますが・・・

二週間後、笑顔で本番を迎えられるように出来る限りのサポートをしなくちゃ!

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
スポンサーサイト
2008.06.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/940-c4f475ff
