平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
やっと終わりました。
6/29(日) 日本ジャズダンス芸術協会関西公演に出演させていただきました。
前日から大雨だったのですが、当日朝目覚めてみると何とか雨は止んでいたのでホッとしました。

9時前に楽屋入り、メイクを始めます。
今年は息子の初舞台、子供二人出演させるのは準備もお手伝いもなかなか大変です(苦笑)
男の子のメイクは初めてですが・・・まぁ、親バカ全開で申し訳ありませんがめっちゃかっこよかったです。


メイクが終わった息子です。男の子用ドーランなので少し濃い目です。

メイク出来上がり、息子!


娘はこんな感じ・・・

娘もメイク出来上がり


今年は3曲躍らせていただきました。
こちらは学園天国、セーラー服です。ちょっとセーラームーンっぽい?

衣装その1 学園天国


ココナッツガール♪南国のイメージの衣装。
これはリリアン(黄色い房)を縫い付けてあるんですけど大変でした・・・

衣装その2 ココナッツガール


最後は宇宙をイメージした衣装。銀色のキラキラがきれいです。
スパンレースをチクチクくっつけてデコレーション。
頭につける宇宙人みたいなアンテナはお友達のお母様が手作りしてくださった苦心の作です。

衣装その3 銀河のヘブン


おじいちゃんとおばあちゃんから楽屋にお花が届きました。
とっても綺麗なお花をありがとう~!
あまりに立派な花束が届いて、子供たち大喜びです。

お花、ありがとう


ブーケだったのですが、お水につけないとかわいそうなので花瓶に飾りました。

お花飾ってみました。




お花って、本当に家の中が明るくなっていいものですね。
昨日は疲れてひたすら寝まくった私ですが、癒されます。

毎回、公演が終わると学業のためにレッスンを辞められるお友達が数名いるので
このメンバーで舞台に立つのは一度きり・・・そう考えると感慨深いですね。
初舞台を踏んだ息子、緊張するわ~!といいながらも練習どおりの、いえこれまでで一番いい踊りが出来たと思います。
娘も、さすがに舞台度胸が出てきたというのかな?本番で一番いい自分を出すということが出来るようになりました。レッスンでは笑顔が出なくていつも先生に「もっと笑いなさい!」と注意されるのですが、舞台に上がるといい笑顔が出るんです。

帰りの車の中で、「オレ、今度の発表会も絶対出るから!」とすっかり舞台の魅力にやられちゃった様子の息子・・・私はかなりうれしいんですけど(笑)
子供たちが舞台に立ってライトを浴びてキラキラ踊る姿を見るのが私の生きがい。
う~ん、生きがいとまで言うのは大げさですけど(笑)やっぱりすごく大きな喜びです。
イヤと言われたら無理強いするつもりはないんですが、自分が好きでやってくれるならこんなにうれしいことはありません。
そのためのバックアップならどんなことでもがんばろうって思います。

ともかく今回も大きなハプニングもなく、誰も怪我することなく無事に公演を終えられて本当に良かったです。
先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。
また舞台に立てるようにがんばって練習するとのことなので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
スポンサーサイト
2008.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/946-fbc6f473
