平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
我が家の愛猫きなこ、生後三ヶ月くらいかな?本日、二度目の予防接種に行ってきました。
幸い、家の近くに新しく出来た動物病院がいい先生なので落ち着いて通えます。

キャリーに入れて自転車に乗せますが、時々「ニャ~」と自己主張(笑)
待合室では本当におとなしい子です。
ところが、診察室に入ったらキャリーからなかなか出てこない・・・(苦笑)

何とか引っ張り出して診察台に乗せると、そわそわと落ち着かなくい様子。
体重は1.5キロ。
便も異常なく健康そのもの、発育は問題ないそう・・・(ひと安心)
ところがね、診察台の上で落ち着きなく動き回っていたきなこですけど、いざ注射~!ってなると
とたんにおとなしくなってとってもいい子。

針が刺さっている時間もじっと動くことなく終わりました。

先生が、「さっきのソワソワを見ていたらどれだけ暴れるかと心配したけどとってもいい子やな。顔が小さくて美人さんや」と言ってくださいました。

そんな・・・飼い主として照れてしまいますわ(親バカ丸出し)
先生は、相手がネコだろうと犬だろうと、○○な子、とか、××な人ですね~と擬人法で話をされるんです(笑)

ってことで、今回の検診も問題なく・・・順調に成長しているのがわかってよかったです。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
スポンサーサイト
2008.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/947-e29d1209
