平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日、友人がサラダ油を安く購入しているのを見て、私も同じのを買おうと・・・

本日のご奉仕品 ○○メーカー・サラダ油298円と書いてある棚には商品がすでに残りわずか。
 
が・・・友人が買っていたのは赤いキャップのサラダ油なのに、そこに並んでいたのは黒いキャップの品。
おかしいな?と思って隣を見ると、隣においてあるサラダ油は同量サイズで他メーカー・498円の平常価格なんですよ。
平常価格の商品を、特売商品の棚に並べてある。
これは店側の仕業なのか?ひどくない?
特売商品がなくなったら、「ご好評につき終了しました」の貼り紙でいいんじゃないの?

勘違いして買っていく消費者がきっと居るはずです。
私だって、友人の商品を見てなかったらそのまま買ってました。

あのね、以前にもこういうことはほかの店であったんですけどどうしてそこまで汚いやり方で商売するの?
そんなことしてまで儲けたい?(ま、そりゃ儲けたいだろうけど・・・)
でも違うと思う、消費者は見てるよ!絶対に返ってくると思うんだけどな。

なんだかとっても不愉快です。
スポンサーサイト
2008.07.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/954-097e38d0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。