平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
きなこを譲り受けるときの約束、「必ず完全室内飼いでお願いします。」
もちろんしっかりと守っていますが、完全室内飼いのネコはどうしても運動不足から肥満傾向になってくるらしいのです。
今、きなこは生後4ヶ月足らずで2キロ。体は一見ほっそりしているようにも見えますが
おなかの肉がタルんとしてます。
食事は乾燥タイプのカリカリフードを体重に合わせた標準量しか与えていませんし、おやつはネコ用のジャーキーやじゃこをほんの少し。
カロリー管理に気を配って家を自由に動き回れるようにし、家具にも登れるようにしているんですがもっと上下運動が活発に出来るようにとこのたび、キャットタワーを購入しました。

ダンナと二人で1時間かかって組み立て、出来上がったのは天井まで届くサイズのキャットタワーです。

素材の匂いがかなりするので、嫌がるかな?と心配したのですがとても気に入ってくれたようです。
中でもボックスが大のお気に入り。

くつろぎ全開 

くつろぎ全開 2


いっぱい遊んでおなかのタルタルを引き締めよう~!


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2008.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/959-7d24dcc5
