平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
今日は、ダンナが休みだったんですけど子供を置いてちょっと出かけていたんです。

ショッピングセンターだったから気づかなかったんですけど、出てみたらバケツをひっくり返したような大雨。
携帯には数件の着信履歴が子供たちから・・・

慌てて電話してみると

「おかあちゃん、家・・・停電して大変!めっちゃ雷鳴ってて怖いよ~(半泣きの声)」(by息子)

おやまぁ停電ですって?今の家に引越ししてからはじめての出来事です。
それはビックリしたやろ・・・

テレビを見てたら、電気もテレビも全部いっせいに消えたらしい。
で、私に電話しようとしたが電話も切れていてプチパニック!
しばらくしたら電気ついて電話もかけられるようになったと言ってましたが留守番の子供たちにしてみればさぞ怖かったと思います。

でもね、私が心配したのはもうひとつ猫のきなこのこと。
大きな音の雷に驚いてパニックを起こすことがあると本で読んだことがあったものですから。

ところが、当のきなこは雷なんて平気の平左だったんだそうです。
あいつ、肝っ玉据わってるわ(笑)

帰り道、自宅近くの川の水かさが見たこともないくらい増えて大濁流になってました・・・おそろし。
あと、停電で怖いのはパソコンですよね、でもこちらのほうも大丈夫だったので一安心。

ただ、まだゴロゴロと鳴り続いて雨が降り続いています。
これからどうなるんでしょう?ちょっと心配。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
スポンサーサイト
2008.07.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/967-ee96dadf
