平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
このところ、ニュースでよく聞く言葉ですよね~ゲリラ豪雨。

大阪でも昨日、そして今日とものすごい雨が短時間に降ったんです。
昨日は私の実家に帰省中、夜は花火をしようね!って言ってたのに、夕方からの大雨のせいで出来ず。

そして今日・・・
その実家から父に送ってもらっている最中からポツポツ・・・


ザバ~~ッ!

っと一気にバケツをひっくり返したような豪雨になりました。
真っ暗な空が雷でフラッシュを焚いたように光るのなんのってもうすごいの!

子供たちは塾があったんですけど、この雨の中行かせるわけにいかなくて待機。

2時間ほど待ったら何とか雨も止んだので、子供たちを塾に行かせました。
ところが、お迎えに向かったところ塾までの道のりがありえないくらいに浸水中。
私鉄の高架下の低くなっているところに1メートル以上水が溜まっていてその中にワゴン車が一台立ち往生していました。運転者はいなかったから、脱出できてたみたいですが・・・

パトカーが来ていておまわりさんが交通整理されてました。

ここは、集中的に雨が降ると水が溜まることがあるんですけどここまで深く溜まったのは初めてです。
しばらく行くと、商店街も床上浸水したらしく店員さんたちがその後片付けに追われているところでした。

娘と息子に聞くと塾へ向かっていた時間帯にはまだ30センチほど道路が水に浸かっている状態だったそうで、自転車を押して通り抜けたのだとか。
なるほど、息子の半ズボンがすそビショビショ・・・(苦笑)

まさかそんなことになっているとは想像もしていなかったので、ちょっと青ざめました。
無事でよかったよ・・・

しかし、あの高架下の水、明日には引いているんだろうか?
全国でも、ゲリラ的に降る大雨で亡くなられる事故のニュースがよく報道されていますものね~ほんとに怖いです。

豪雨のあとのお出かけは気をつけないと!

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
スポンサーサイト
2008.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/973-e8a0e31a
