平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
始まりました!北京五輪。
親子メダルがかかったウエイトリフティングの三宅選手、残念でした。
でもね、見ていて怖くなります。
あんな重いものを持ち上げるなんて・・・すごすぎ。
終わって号泣の三宅選手でしたけど、これで終わりじゃないから。

そしてもっと大きな期待を背負って「ママでも金」に挑んだ谷選手。
一回戦から見てましたが、技の切れ味、勢いの点で全盛期はすでに越えたのかなと感じました。
もうここ数年、谷選手が会心の技で一本勝ちする姿を見ていないような気がします。

でも、応援してくれたファンへの感謝の気持ちを真っ先に口にしていいわけめいたことは一切言わない。
審判の判断にも不平を言うことなく、世界の強豪選手相手に5回もオリンピックで戦えたことは本当に幸せと言った谷選手。
その笑顔が心からの笑顔でなかったとしても、本当にお疲れ様と思います。

今後の進退、引退の可能性もあるのでしょうけどこれからは一女性として母としての幸せな人生を送ってもらいたいと思います。

「僕には金に見える」 (ダンナサマ談) あら~、ご馳走様でございますこと。

さ、時差がほとんどないから寝不足の心配はあんまりないですけど
この2週間は、こうして日本選手の戦いぶりに一喜一憂する日々ですね。

ガンバレ!にっぽん。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

スポンサーサイト
2008.08.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/974-ec24d638
