平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
北島選手、二大会連続金メダルおめでとうございます。

テレビの前に正座して応援しましたよ~!
いや、ほんとに大興奮でした。

ドキュメンタリー番組ではアテネ以降の成績やその戦いぶりからのスランプ的な状況のことをやっていました。思うような結果が出せないジレンマから「水泳をやめる」と口にすると周りからは「じゃあやめれば」と突き放されたのだとか。
この言葉の真意がどこにあるのかを読み取ることは出来ませんが、相当なストレスだったでしょうね。
そのときやめていなくてよかった、ありがとう!(誰に言ってるの・・・)

でも、結局のところ泳ぐことが好き!という気持ちがすべてなのでしょうね。
自分の泳ぎを自慢することはせず、友達に泳ぎを教えていた・・・というエピソード。
北島選手の最大の魅力である有言実行、本当にすばらしい。

パっと見はやんちゃ坊主、しゃべればクール、そんな北島選手の勝利の瞬間の雄たけび、そしてインタビューでの涙。
メダル確実といわれて日本中の期待をその背中に一身に背負って、弱気な発言は一切せずに万全の調整をしてきたことはさすがのひとこと。
でも、涙で大きく息をついて「金(メダル)が取れてよかった・・・」とため息混じりに放った言葉の裏にはものすごい重圧と責任感から開放された本音があったのじゃないかしら。

本当にすばらしいレース、世界新記録での金メダルおめでとうございます。
200メートルも、もちろんがんばってくださいねぇ~!

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

2008.08.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/975-d28fa145
