平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
久しぶりの手作りネタです。

先日本屋で見つけた本が目に留まり、久々に手作り意欲が湧いてきました。

eco織り雑貨―自分で作るカンタン織り機で、お気に入りだった服を裂いてリメイク!eco織り雑貨―自分で作るカンタン織り機で、お気に入りだった服を裂いてリメイク!
(2008/07)
六角 久子

商品詳細を見る


うんうん、ハギレは嫌というほど押入れの収納ケースに眠ってるわ!
で、早速家庭にあるものを利用して簡単織り機を作りました。土台はスケッチブック、縦糸にはタコ糸を利用。少し編み進んだのがコチラ↓

ECO織り 織り機

編み進むうちにどうしても幅が狭くなっていくのでそこに注意!
出来上がりました!わずか一時間ほどでティーマットほどの大きさのものが一枚。かんたんですよ。

ECO織り 作品その1

手作りの楽しさは無心になれること。なので調子に乗ってコースターを二枚製作。
うん、色合いはこっちの方が好き!

ECO織り 作品その2


とても簡単なので、小六の娘の夏休みの自由工作はこれにしました。
みなさまもいかがですか?

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。

スポンサーサイト
2008.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/977-545d108a
