平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
蚊に刺されやすい体質というのがあるのだろうか・・・
私は子供のころからとにかく蚊に刺されやすかった。
家族の中で、一人で蚊にえさを提供していたような気がする。

いったん刺されると血が出るまで掻いてしまうのでとにかく蚊が大嫌い!
つい数年前までは、夏になると虫除けスプレー、蚊取りマット、かゆみ止め、キン○ョールなどは切らしたことがなかった。切らすことがないどころか、虫よけスプレーのひと夏の消費量は5本ぐらい(笑)
家の中では絶えず虫除けマットの電源が入っている状態だった。
嫁に出た後も私の蚊嫌いを知っている両親は私が実家に帰るときは蚊取り剤と虫除けスプレーを完備してくれている。

ところが・・・である。

今年は、あまり蚊に刺されていない。
いや、正確に言うとこの数年は蚊に刺されることがめっきり少なくなった。
もちろん、外出時には虫除けスプレーを欠かすことがないがほんの短時間の洗濯物を干す間にも刺されていたのがなくなった。

これってどういうこと?
ひょっとして老化して皮膚が硬くなったとか?(苦笑)
ま、うれしいことなんだけどなんだか複雑だったりして・・・

そんなわけで、今年の虫除けスプレーは2缶です。


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。



スポンサーサイト
2008.08.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/979-5834b1c3
