平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
おめでとう、ソフトボール日本チーム!
王者アメリカに雪辱を果たし金メダル獲得、そしてすばらしいゲームをありがとう。

いや~、なんていうかスカっとして・・・でもやっぱり泣けて・・・。
上野投手、鉄の女だね。
昔は自分ひとりの力で勝っている、とおごったこともあったというが
今は常に周囲の人への感謝を忘れない。
オーストラリア戦でチャンスに得点できなかった味方にも愚痴ひとつ言わず

チームのみんなを信用して投げた、勝てたのはみんなのおかげ・・・と答えた。

ナンバーワンを示しながら最高の笑顔を見せてくれてほんとに胸が熱くなりました。
心臓病を克服した西山選手もあっぱれです。

オーストラリア戦で何度も「ここまでか・・・」と応援がくじけそうになったけど
あきらめちゃいけないのよね~と痛感しました。

日本の女性の強さを世界に知らしめることが出来た今回のオリンピック、選手のみなさん本当にお疲れ様でした。

ところで、男子の野球のほうですけど・・・
あれ?ダルビッシュさんなんで頭丸めたの?初戦負けたから?
それはちょっと違うような気がするんだけどな~(苦笑)
頭丸めて、反省してるから日本のみなさん許して!っていうのも
負けられない次の試合に向けて気合を入れるため・・・っていうのもどっちも違うでしょ?

負けたからって誰もダルが丸坊主になることなんて期待してないし、頭丸めて力が発揮できるくらいなら初戦の前に丸めとけ!って思うんだけど。

 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
スポンサーサイト
2008.08.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/981-ed1a1d29
