平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
以前、説明書などの小さな文字が見えない・・・とエントリしたことがありました。
これが世に言う「老眼」なのか?認めたくないよ~!と悪あがき。

今日、息子が「トゲが刺さった~!抜いて。」とやってきたので
毛抜きを持ち出して、いざ。

う・・・・・・・・・・・・






やっぱり見えない(苦笑)

息子の小さな指の先をなんぼほど見つめてもトゲの存在が確認出来ません(号泣)
近いと見えないから、離してみるんですけどダメ。
それでも息子が「ほら、ここやん!」ともう片方の指先で示す方向を適当に毛抜きで探ってはみるんですがそんなもんで抜けるわけがありません。

「抜けた?」「まだぁ~?」「早く~!」とせかす息子。
「ちょっと待って~な、見えへんねん!」と私。
たまりかねて、娘が登場~!娘も近眼ですけど老眼じゃないから(当たり前)メガネかけてればしっかり見えるんですよね。

で、無事娘がトゲを抜いてくれました。

これって、ほんまに老眼やな・・・

でも、まだ新聞は普通に読めますから~~~~~~~~~!(声を大にして言おう)


 ランキング参加中♪1クリックお願いします。
スポンサーサイト
2008.08.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/982-c28f71f2
