平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
今日関西ローカルの夕方の番組で手軽に「味噌汁かけご飯」が出来る即席の素みたいな新商品が紹介されてました。

いわゆる「汁かけご飯」ですね。
私はこのブログでも話題にしたことがあると思いますが「汁かけご飯」反対派です。

というか、自分の育った環境が汁かけご飯をヨシとしない教えでした。

ご飯とお味噌汁は別個のものなので、ご飯に味噌汁をぶっ掛けるという行為がお行儀が悪いというイメージです。
これは我が家だけのものかもしれませんが、私はこの教えに従って成長したのでなんら異議もなく、
今自分が家庭を持つ身になっても、ご飯に味噌汁をかけるということを許していません。

味噌汁をかけたご飯、やっぱり見栄えのいいものではないと私は思うのですがどうでしょう?
それって、勝手な思い込み?
「味噌汁かけご飯」はもっとポピュラーなものなのでしょうか?

でも、全国的に味噌汁かけご飯がお手軽に味わえるための素まで登場する現代なのですから
立派に市民権を得ていると考えるのが妥当なのでしょうか。

スポンサーサイト
2008.10.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kicchi0417.blog22.fc2.com/tb.php/998-b329a82e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。