平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

--.--.-- / Top↑
マロさまのブログ、秋の文化祭です。

この秋、忙しさにかまけて新作は一つも手を付けることが出来なかった私。

締切間際になって押入れから引っ張り出してきましたよ。
過去の作品を…


フェリシモのクチュリエシリーズで12か月集めて作ったホワイトキルト。

ホワイトキルト表

え~っと、ちょっと見えにくいのでアップで。

ホワイトキルトアップ

裏はこんな感じです。

ホワイトキルト裏

クリスマスタペストリー
これは単なる布に見えますが 実は絵のラインに沿ってキルティングしています。

X’mas タペストリー


クリスマスタペストリー2

そして最後はハワイアンキルト。
これもクチュリエのキットを使いました。

ハワイアンキルト


さぁ~、もう過去作も出し切った感じだな。
冬の文化祭はしっかり作品つくろ~っと。

マロさま、ギリギリでスミマセン…よろしくお願いしま~す。
2013.09.30 / Top↑
私も参加させていただいている、手芸部の文化祭です。

マロさまのブログ
夏が来た!文化祭もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

です。

今回も力作ぞろい、いろんなジャンルの手芸作品が参加されています。

どうぞご覧くださいませ。
2013.07.03 / Top↑
恒例 マロさまのブログ開催の手芸部文化祭です。

今回は新しい作品はこれだけ…
先日の妹との旅行で体験した友禅絵付け体験で作ったハンカチです。

友禅絵付けハンカチ

そして苦し紛れに取り出してきたのは
ずいぶん前に作った「ふち編みのドイリー」です。

一時、ちょっとハマったことがあってその時に作りました。

ふちあみのドイリー

そしてこれも、昔の作品…(苦笑)
デコミラーです。
夏っぽいかなぁ?って思ってね。

マロさま、これ見たら新作しょぼくて絶対毒いっぱい吐くだろうなぁ~・・・
まぁ、そんな毒を吐かれることも結構嬉しかったりする変態な私。


デコミラー
2013.06.25 / Top↑
マロさまのブログの手芸部・春の文化祭です。

今回わたくしの提出作品はこちら↓


刺し子のふきん

刺し子のふきん

バレンタインデーに父にはチョコを送り、母へのプチプレゼントで同封しました。


キルトのテーブルセンター

キルトのテーブルセンター

コタツが大きくなって、テーブルの上が淋しいのでテーブルセンターばかり作ってます。



マロさま、いつも楽しいブログをありがとうございます。
参加のほうよろしくお願いします。
2013.03.19 / Top↑
数日前にアップした作品がマロさまのブログで公開されています。

文化祭のタイトルは『ステキ文化祭で一年を締めくくろう』です。

私のはパッチワークですが、他の部員の皆様の本当にバラエティに富んだ作品がズラリと並んでいます。
是非ごらんくださいませ。

次はパッチワーク以外で参加しようかな。

2012.12.23 / Top↑
