平凡な主婦のお気楽な日常と猫のきなこ&こはく&くるみの話あれこれ。

新規の作品出来なかったからまた過去作品出します...苦笑

マロさま、よろしくです。

文化祭開催されています、皆様どうぞご覧くださいませ。

マロさまのブログ、「文化祭」

これはエコ織り。
段ボールに縦にタコ糸を通して、細く切った布を横糸に通して織っていくというものです。
小さい物ならコースターとか、大きい物ならバスマットとか作れます。



そして夏らしいレース編みのテーブルセンター。
ひし形にするのが難しかったかなぁ~・・・




最近、ブログも放置だしほんとネットから遠ざかっている生活です。
それでも訪問してくださっている方が居るのがありがたいです。
また頑張って書きます~!
2014.06.27 / Top↑
あちゃちゃ~!広告が出ちゃったよ。

随分ながいこと放置しちゃってました。
最近の私はほぼ毎日仕事、土日も入ったり…そして家でも忙しい。
ってか、疲れがたまっているので夜早く寝ないと朝起きられない…(苦笑)
さらに娘が卒業制作のためにパソコンを使うのでなかなかパソコンに触れない状況。

多分、こんな更新になっていくと思います。
lineではタイムラインに猫の写真とかあげていますので、
見たいなぁ~なんて思われるお友達がいらっしゃいましたら
lineのほうへアクセスしてくださいませ。

さてさて、新年度始まりまして恒例の家庭訪問でございますよ。
今日は朝から掃除、掃除~!

息子は中三だからこれが最後なんだよ、やっとやっと解放されるわ。

猫たちは元気です。
体重測定したら、きなこ4.2キロ、こはく3キロ、くるみ4キロでした。

こはく…細すぎ~!
2014.04.23 / Top↑
マロさまのブログ、手ゲイ部(ゲイがカタカナ表記なのがミソ)の春の文化祭。

力作ぞろい、マロさまのコメントが超面白いです。
どうぞご覧になってくださいね。

春が来た来た、アレも来た 手ゲイ部文化祭

2014.03.19 / Top↑
マロさまのブログ、春の文化祭提出作品です。

今回はフェリシモのクチュリエのキットを使った手編み小物。

ケーキシリーズなんですが、これはオレンジケーキのポーチです。



オレンジの飾りとか生クリームが結構うまく出来たかなと思っています。

こちらはキウイのチョコケーキのペンケースです。



     キウイがイマイチわかりづらいですけど(苦笑)まぁまぁですね。


     マロさま、いつもお手数かけますがよろしくお願いいたしますね。
2014.03.09 / Top↑
ソチオリンピックが閉幕した。
メダルの獲得数以上に、いろんな感動をもらった17日間だった。

昨日の帰国会見、
下世話な話だけどメダリストには報奨金が支払われるということで
その使い道の話題になった。

今後の競技に使う、お世話になった方々と分ける、
被災地のために使いたい(羽生選手)

すばらしいじゃありませんか。

そして昨日の産経新聞に掲載された スノーボードハーフパイプの平野歩夢くんの記事。

これを読んで私は本当に感動しました。

わずか15歳の、ボソボソと話す現代の若者が
こんなにもしっかりとした考えを持っているのだと知って
未来は明るいと思いました。
息子にも見せました。

少しでも影響されて欲しいなぁと思います。

そしてさらに元M首相の「大事な時に必ず転ぶ」発言を受けての真央ちゃん。
大人な対応でした。
みんな、みんなえらいよ~!


2014.02.26 / Top↑